木っ端拾いの材木流し

Cannot see the wood for the trees.

2003-12-27から1日間の記事一覧

はてなダイアリークラブの非名詞キーワードの扱い

上を書いた後に(というか多分書いてる間に)、はてなダイアリーからの公式見解が出ました。 http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20031227#1072514846 はてなダイアリークラブは全体として有益性が認められている。はてなダイアリークラブの個々の名称は、作…

名詞の定義、私の場合

id:yukattiさんのコメントに対して。 私は「名詞」の定義は割とゆるく考えていて、品詞としての名詞は○、名詞で終わる文章(=修飾語のついた名詞)も○、名詞で終わっていない文章でも、作品名等は○と思っています。 ただ、id:yukattiさんが引用されている …

あと、

当のid:YasudaS氏からコメントが付いたので、キーワード捕捉避けは解除。日記のIDも復活したようですね。そして日記の中でみずからid:YasudaS=id:bitterbeerであることを表明してしまいました。 今まで証拠が無かったので誰も指摘しなかったのですが、これで…

名詞以外キーワードの禁止(1127見解)の解釈について

http://d.hatena.ne.jp/kanryo/20031227#p5 「1127見解が従来のルールの上書きか確認か。」は、id:mitty氏他の多くの人は上書きとは読んでいないようですし、私も希望としては上書きであって欲しくないのですが、文面だけ見ると「動詞は有益であっても×」と…

ちょっと経緯を追ってみた

http://d.hatena.ne.jp/wushi/20031227#p1 の続き。 http://d.hatena.ne.jp/asedaruma/20031226#p1 http://d.hatena.ne.jp/mitty/20031226 http://d.hatena.ne.jp/mutronix/20031226#p7 http://d.hatena.ne.jp/utubo/20031226#p1 にゃるほど。以下のような経…

TRICK本

なんと!TRICK劇中で登場した上田の著書が、本当に発売されてしまいました。 日本科学技術大学教授上田次郎のどんと来い、超常現象 V・I・P用 さらに、姉妹編として山田も本を出してます。 超天才マジシャン山田奈緒子の全部まるっとお見通しだ! 今の所…

ギザギザハートの子守唄

特定ユーザ中傷ばりばりのキーワードを登録している人がいるようです。 いろんな人が削除予定キーワードに回すとか、キーワードの説明から特定ユーザのidをはずすとか、コメントで説得するといった方法で対応していますが、関わった人すべてに噛み付いて回る…