木っ端拾いの材木流し

Cannot see the wood for the trees.

あと、

当のid:YasudaS氏からコメントが付いたので、キーワード捕捉避けは解除。日記のIDも復活したようですね。そして日記の中でみずからid:YasudaS=id:bitterbeerであることを表明してしまいました。
今まで証拠が無かったので誰も指摘しなかったのですが、これでYasudaS氏は

  1. キーワードを削除予定に入れる→戻されるという応酬を繰り返した後、
  2. id:hatenadiaryによって削除予定から戻されたキーワードを別のid:bitterbeerを使って編集してキーワードの説明を消し、
  3. それが他のユーザーによって戻されると中傷キーワードを登録し、
  4. 他のユーザーが中傷キーワードを削除予定に回したり、中傷部分を削除するとそれを戻して、id:hatenadiaryが強制削除を行うまでその行為を続けた

という一連の行動をひとりで行っていたことを表明したことになります。お世辞にも紳士的とは言えませんね。
例え相手に非があるとしても、礼を欠いた対応はものごとを良い方向へは持っていってくれないと思います。