木っ端拾いの材木流し

Cannot see the wood for the trees.

名詞以外キーワードの禁止(1127見解)の解釈について

http://d.hatena.ne.jp/kanryo/20031227#p5
「1127見解が従来のルールの上書きか確認か。」は、id:mitty氏他の多くの人は上書きとは読んでいないようですし、私も希望としては上書きであって欲しくないのですが、文面だけ見ると「動詞は有益であっても×」と読めてしまうように思うのです。なので1127見解の撤回もしくは捕捉説明が欲しいなと書きました。
いや、私一人おかしな解釈をしていると思われたら、そう言ってください。私以外の人がみんな「1127見解は従来ルールを言い直しただけで、名詞以外のキーワードが有益であっても登録できないといっているようには読めない」と思っているのであれば、私がそれを指摘されることで解決する問題ですから。


クラブ名の問題はid:hatenadiaryが見解を出し直すなど、まだ揺れている様子なのでしばらく静観します。