木っ端拾いの材木流し

Cannot see the wood for the trees.

2004-01-30から1日間の記事一覧

はてなアンテナ、無料登録は200件まで

らっかさんのアンテナが溢れたそうです。はてなアンテナのヘルプを見ると、 はてなアンテナは無料でご利用頂けますが、有料オプションを申し込むことで、 1. ヘッダの非表示 2. テキスト広告の非表示 3. アンテナ登録可能件数拡大(200ページから2000ページ…

返信

ピロリさんから返信がありました。 啓蒙していただいているようですが、、、 中立って言葉が気に入りませんでしたか? 厳密に言ったら人の意思が介在する場合中立なんてありえませんからね。 中立って言葉はずしましょうか? いや・・・別にSEMリサーチさん…

カリスマページランカー

186(一服中)さんが作ったはてなダイアリーのアンテナ被登録数ランキングは壮観ですね。これとPageRankを比較したらどうなるか、ちょっと興味があります。 GoogleはツールバーのリバースエンジニアリングやPageRank計算のためのクエリ送信を禁じていたと思…

プレーヤーに「中立」は無い

持ち上げておいて落とすようであれですが、ちょっと気になったので。 同じく経由:検索エンジンニュースサイト (ピロリの異常な愛情-別館) それから今ちまたで話題(?)の「google八分」を中立の立場から見た記事がありました。 http://www.sem-research.jp/se…

SEMリサーチが有料に

経由:検索エンジンニュースサイト (ピロリの異常な愛情-別館) 検索エンジン業界の動向や検索エンジンの仕組みなどを解りやすく紹介しているSEMリサーチが、一部有料化されるそうです。 SEMリサーチ:一部コンテンツ有料化のお知らせによると、要点は以下の…