木っ端拾いの材木流し

Cannot see the wood for the trees.

はてなアンテナ、無料登録は200件まで

らっかさんのアンテナが溢れたそうです。はてなアンテナのヘルプを見ると、

はてなアンテナは無料でご利用頂けますが、有料オプションを申し込むことで、
1. ヘッダの非表示
2. テキスト広告の非表示
3. アンテナ登録可能件数拡大(200ページから2000ページに)
がご利用頂けます。

とありました。アンテナに無料で登録できるのは200ページまでだそうです。
無料サービスを有料化する時には、今までのユーザーに制限事項をアナウンスした方が良いんじゃないかと思いました。はてなダイアリー日記をざっと見た限りでは、アナウンスは無かったようです。
(追記)
ありましたありました。

※これまではてなアンテナのページ登録上限は1000ページでしたが、有料オプ
ションの開始を機に、無料サービスご利用時の新規登録は200ページまでと
させていただきます。現在ご登録いただいているページ数が200ページ以上の
方でも、そのままの登録ページ数でご利用いただけますが、新規のページ登録
ができなくなります。ご了承ください。