木っ端拾いの材木流し

Cannot see the wood for the trees.

私信とか独り言

12/26のような混乱を避けるため、スタッフの皆さんが処置しやすいようにと思い、キーワード自体についてはずっと原則放置を呼びかけてきましたが、スタッフの方による処置が期待できない以上、関係者はただ放置する訳にもいかなくなりました。
削除合戦は他のユーザーに迷惑がかかってしまうとのことですが、彼の行動によって自分が被害を受ける恐れがある場合は、何かしらの自衛手段を取って良いと思います。
正直、埋めるシリーズが名詞付きになっても名詞無しになっても私に直接の被害は無いのですが、「名詞で終わっていないからNG」という理由で名詞無しキーワードが削除されて、それがはてなダイアリークラブ全体で非名詞はNGという所まで広がってしまったら、それでも私に直接の被害は無いのですが…
最悪、非名詞キーワードは金輪際登録できないということにもなりかねない訳で、そうなったらはてなの創造的な試みが潰されてしまうなぁ、と…ふぅ。空しい。今の拙者には自分の目に映る人とキーワードを守れる、るろうにとしての強さがあれば十分でござるよ。