木っ端拾いの材木流し

Cannot see the wood for the trees.

2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなの本欲しい!の第二弾をやるそうで。 はてなダイアリー日記 良い本らしいよ? ここではてな本欲しい!なんてキーワード作ったら怒りますか?怒られますか?

それがblog中毒

blogを始めた頃は、「ニュースサイトと同じニュースを紹介したら、みんな同じようなサイトになって面白くないじゃない」と思っていたが、最近は「読むニュースが偏らないように、巡回先のサイトが普通のニュースも紹介してくれると良いなぁ」とか思う。 マン…

男性よ、包皮を取り戻そう――米国に登場した各種の包皮回復器具 (WIRED NEWS)

web

経由:blogmap 切ったり付けたり、せわしない国だな。

吾輩は日記書きである。ネタは特にない

最近面白かったリファラ。 google:はてなからのお知らせですここにありますよ。 サンダーの意味雷ですよ。 自分のサイト 面白くする 方法私にも教えてください。

わかげのいたり

スラドであの人が暴れるたびに、はてなでの騒動の参考としてうちにリンクが張られているみたいです。キーワード論議にエネルギーを注ぎこんでいた自分が甘酸っぱく思い出されます。

特急になりたかった犬(ぞぬ)

経由:Another Sky〜そらいろクレヨン Bondeさん作、F★B'04 出展作品。シンプルにしてハイクオリティ。

「なんか、戦う感じで。」

経由:☆子供部屋のおもちゃ箱☆ SaaDa+αさん作、F★B'04 出展作品。はたち動きまくりです。

ビニール傘で受信する2 (@nifty:デイリーポータルZ)

web

経由:酔拳の王 だんげの方 ビニール傘とちょっとした電子部品で電池要らずのラジオを作る企画。日本はものづくりの国だっ!イエー!

沈黙のオーディエンス

経由:酔拳の王 だんげの方 ブロガーに蔓延する「燃え尽き症候群」関連の記事です。そういえば最近web拍手とかへぇボタンを押さなくなったなぁ。 何気に儀礼的無関心も出てきます。

JAL123

経由:【さやメモ】 1985年8月12日18時56分28秒、羽田発大阪行の日本航空123便が群馬県高天原山山腹に墜落。死者520名、生存者4名という日本の航空史上最悪の大惨事となりました。 リンク先のFlashは事故機のボイスレコーダーと事故調査委員会の発表を元に、…

やっぱり地震だったのか

寝てて気付かなかった。 地震情報

じゅげむぅん

ソース:jugem騒動 (The Pink Dark Boy) 経由:恐がり - 模倣犯 JUGEMがデータ消失をやらかしたそうで。ミスは誰にでもあるし障害は運による側面もあるけど、こりゃいかんですね。 そしてその失言の引用は、ずっと残ってしまうわけです。はてなだから。 それ…

はてなダイアリーの歌

web

経由:はてなダイアリーダイアリー おま訳のid:sugioさんが作った楽しげな歌詞に、伝説の一人企画 はてな声出し の id:rushtetsuさんが曲を提供。ここに、究極のコラボ作品が誕生したのでした。 作詞:id:sugioさん 作曲:id:rushtetsuさん はてなオフ会の最…

なんでも作るよ。

web

しびれるサイト。とにかく見て。

正しいマジレス例

…それを見ていた○○が…というクラブはどうだろう。

行ったことある日本地図

web

経由:とめども日誌 楽しそうなので紹介。こういうのは はてなダイアリークラブにしたら面白いんじゃないかな。

WEBLOGアンケート

ソース:第2回WEBLOGアンケート n@nさんでWEBLOアンケートが実施中です。 こういうのは参加者が多いほど有効なデータになると思うので、どんどん参加して自分のblogでも宣伝するのが良いと思います。 ちなみに私はここを含めて4サイト作っています。はてなダ…

ぜのぴったん

OSぴったんの元ネタがもじぴったんなのは知ってたんですが、なんで『ぜのぴったん』と歌ってるのかな、と思ったらそういう自家パロディがあるんですね。 無料おためし版もじぴったん これは面白いかも。

どこまでがスパムなのか

ソース:検索ランキングトップを競うコンテスト最終戦、ブロガーが勝利 『ダミーサイトを作ってバックリンクを張る』というSEO的手法と『ブログで自分のサイトへのリンクを張るよう呼びかける』というブログ的手法が対決した結果、ブログ的手法が勝利をおさ…

発言小町

web

YOMIURI ON-LINEが運営する女性向けコミュニティサイト大手小町の中の掲示板だそうです。google:ジャズイン 販売中止で発見。

発泡紅茶

リプトンから炭酸入りのレモンティーが出ていたので飲んでみました。昔ジャズインという炭酸入り紅茶があったのですが、それに近い気がします。 ジャズイン好きだったのですが、ある時からぱたっと見かけなくなったんですよね。何か事情があったんでしょうか…

今週のAERAでブログが話題に

参考:ウェブロについて考える。6 ライブドア社長が2ちゃんねるを引き取るかもという話とセットで、アメリカでなぜブログがヒットしたのかという記事が出るそうです。

スパルタソX

バリ・シネで『ドラゴン危機一髪』を観ていたら何故かこれを思い出した。だって脚本むちゃくちゃだもんよ。ジャッキー・チェン以上だ。

そうだ、

先週新撰組!観てないじゃないか!芹沢派排除が避けられない流れになって、悪人面の新見さんが謀殺されて、沖田が男になって、山南さんが喉をひくひくさせて(それはどうでも良い)、一番盛り上がってる所だったのに。 土曜日の再放送観たいけど、外出もしな…

はてなキーワードモデレーションシステム

自分が普段使うキーワードが初めてモデレーションに引っかかったので言及。 [flash]のスコアが50になって、自動リンクから外れてしまいました。今のシステムだと対処法は2つ。 該当するキーワードに「リンク可」票を投じる モデレーションのしきい値を下げる…

Flash紹介

ぶっちゃけ私のFlash紹介はキーワード[flash]の巡回結果がほとんどなんですが、3つまとめて紹介すれば見に来てくれる方が1つは新しいFlashを見つけられるかな、と思って3つずつ紹介してます。単なるリンクの垂れ流しにしないための自己満足ということで。

手相占い 運命鑑

経由:裏紙草子 マウスで自分の手相を描いて占います。手相をぐりぐり描くのが楽しいです。その他の線をいっぱい描けばみんな特A級になるんじゃなかろうか。

TDTV MORLS --ver.1.0

経由:SOUL LABO DIARY モールス信号発生器。使い道はまったくないんだけど、何かが琴線に触れます。

シャラポワたんハァハァ (赤いコンドル@外人4コマ)

経由:ホタテプロダクツ R-15くらい。最近外人4コマというのが流行っているらしいです。その一つ。あはは、ばっかでー。