木っ端拾いの材木流し

Cannot see the wood for the trees.

はてなアンテナの使用感

前にjounoさんかsimpl-e-blogさんあたりが書いていたんだけど、自分なりの使用感を。
更新がゆっくり(1更新/1日以上くらい)のページを追っかけるには良い。そういうページは大体ページ構成も把握しているので、アンテナのサマリーで更新箇所まで分かるので良い。
一方、blogサイトの方は微妙。これも更新が2〜3日に1回の所なら良いんだけど、一晩にまとめて複数ポストされるようなサイトだと、後の更新に前の更新が隠れてしまうので、結局記事を読み辿っていかなければならない。こういうサイトはRSSリーダーの方が向いているかも。
あと、更新無視文字列の指定が微妙に効いてないっぽい。設定が全ユーザ共有なのでいまいち弄るのに気がひけるんだよな。