木っ端拾いの材木流し

Cannot see the wood for the trees.

2003-11-06から1日間の記事一覧

続・コメント求む:キーワードせっかく

メモ。 私が読んだ所のlovelovedogさんの主張: キーワード「せっかく」は、他の人が日記の中でそのキーワードをどのように使っているか調べるために登録した。 システムでできるようになっている事は、ルールで明示的に禁止されていなければやっても良いと…

WikiWikiWeb

手前勝手な希望に過ぎないんだけど、フロー系テキストをまとめるblogに対して、ストック系テキストをまとめるものなのかなぁ、と思っている。 blogはツールか概念かでずいぶんもめてるけど、Wikiでこんな議論は聞いた事がない。この辺り、やっぱりblogという…

キーワード「せっかく」のアレ

id:lovelovedogさんとid:jounoさん他がやりあっていて、lovelovedogさんが登録しては他の人が削除依頼する、というのを繰り返している。 キーワードが登録にふさわしいかという議論は無意味ではないと思うんだけど、登録→削除依頼の繰り返しは少し大人気ない…

はてなアンテナの使用感

前にjounoさんかsimpl-e-blogさんあたりが書いていたんだけど、自分なりの使用感を。 更新がゆっくり(1更新/1日以上くらい)のページを追っかけるには良い。そういうページは大体ページ構成も把握しているので、アンテナのサマリーで更新箇所まで分かるの…

MFBBSの後継?NEBBS

詳細は未読。MozillaとNetscape Navigatorみたいな関係にするんだろうか?