木っ端拾いの材木流し

Cannot see the wood for the trees.

続・カテゴリー検索

http://d.hatena.ne.jp/cando/20031118#1069132658
http://d.hatena.ne.jp/kawabe/20031118#p2
なるほどなるほど。
二重鍵括弧で括ると『鍵括弧閉じの手前まで』がキーワード化されるようです。二重鍵括弧の代わりに自動リンクの keyword: を使えばうまくキーワード化できるんじゃないか?と思いましたが、結果は同じでした。↓
keyword:[誤爆]
1個目の鍵括弧閉じが来た時点でキーワードの終わりと見なされてしまうようですね。
日記を単に『[カテゴリー名]』で検索するとそのカテゴリーを含む日の日記が検索されます。カテゴリー検索する場合は『*[カテゴリー名]』をキーワード化すれば良さそうです。これでカテゴリー名の前方検索まではできるかな?結果は↓
keyword:*[誤爆]
思いついたことは言ってみるものですね。kawabeさん、candoさんに感謝。
◆追記
じゃあ、カテゴリ名を表す鍵括弧の代わりに数値文字参照とか使ったらどうだろう。結果は↓
[誤爆]