木っ端拾いの材木流し

Cannot see the wood for the trees.

はてなリング

11/7に始まった新サービスは、既存の枠組みを限定したグループ内で使うという はてなお得意の手法で作られたウェブリングのようです。
例によってヘルプが簡素なのでまだよく分かりませんが、リングの参加者だけが書き込める掲示板、参加者の記事だけにしぼりこまれた人気エントリー、参加者の記事に付けられたタグによる分類が特徴みたいです。
申請による参加だけでなく主催者が参加者を勝手に登録する事もできる?
はてなリングは懐かしい、でも新しい、Web 2.0 時代の「ウェブリング」』
読んでるうちに耳が熱くなってきます。ビバ 2.0 。
(追記)
何にでもAdSense付けるのは、いい加減止めた方が良いと思う。
(追記2)
ポジティブではないんだけど、finalventさんの「納豆ワーク」というネーミングセンスは秀逸。