木っ端拾いの材木流し

Cannot see the wood for the trees.

抱き合わせ

ブラウザでPDFを開いたら、「Adobe Reader 6.0.1 にアップデートしますか?」とメッセージが出ました。Adobeからダウンロードして実行すると、Yahoo! ツールバーインストーラが起動。そういえばAdobe Readerに同梱されたと聞いた事があったなぁ、と思いながらキャンセル。次に起動したのはPhotoshop Album Miniのインストーラ。要らないって、と思いながらキャンセル。ようやくAdobe Readerインストーラが起動したと思ったら、出てきたのはバージョン7.0。いい加減鬱陶しくなってインストールを中断しました。
SunはJREGoogleツールバーを同梱するという話ですし、ツールバー必死ですね。IE7にはやっぱりMSNツールバーが同梱されるのかなぁ。