木っ端拾いの材木流し

Cannot see the wood for the trees.

Firefoxを高速化

経由:naoyaのはてなダイアリー
Firefoxの設定ファイルuser.jsに設定を書き込むだけでFirefoxを高速化できるという技。ブロードバンド環境用の設定を使ってみましたが、確かに体感速度が上がります。
何をしてるのかというと、1つのサイトに同時に複数のコネクションを張って、例えば本文と画像を同時にダウンロードしてくるといった事をしています。
Netscape Navigatorの昔のバージョンでは、設定画面で同時コネクション数が指定できたんですが、いつの間にか無くなってしまったんですよね。
TextOceanさんも仰っているように、むやみに同時コネクション数を増やすと相手サーバに負荷がかかるのでご注意。