木っ端拾いの材木流し

Cannot see the wood for the trees.

はてなには、プライバシーポリシーは無いようです (悪徳商法?(はてな))

悪徳商法?マニアックスで有名なBeyondさんが、今回の件に触れられています。
以前、はてなから事前通知無しで京都府五条警察署に個人情報を開示され、その後はてなから謝罪された事があるだけに、辛辣なコメントです。
メール送信を希望していない人を含めユーザー全員にメールを送った事自体が『個人情報保護法における目的外利用』に当たると指摘されています。「何となく引っかかっるなー」と思っている人が結構いたと思います。私もそう思っていたので、ちゃんとした説明があってすっきりしました。というか、ここちゃんと糾弾した方が良い気がします。