木っ端拾いの材木流し

Cannot see the wood for the trees.

gliff氏

昨年末のYasudaS氏騒動で無駄な時間を使って後悔したので今回は自分に火の粉がかからない限り言及すまいと思っていましたが、行く先々に本人が出没しては揉め事を起していていい加減うんざりします。私が有名どころやキーワードに貢献している人の所しか巡回していないせいなのか、氏がそこらじゅうに噛みついているのか……。
はてな自治会は、部分的な意見の相違はあれ、着眼点は結構多くの人に認められていたと思うのですが、何が氏をあんな風にしてしまったのでしょう。
はてな自治会のやりとりを見てみると、ネーミングを否定され続けた事で意見そのものや人格まで否定された気分になり、自己防衛のため自分を否定した人を否定し返すようになってしまったようです。7/21の氏の日記辺りから、口調や態度が荒れていくのが分かります。
夏だなぁ、と思う一方、氏もキーワードという魔物に呑まれてしまった一人なのかなと思います。
現在は「嵐対策」でプライベートモードにしているようです。このまま静かになってくれれば良いのですが。