木っ端拾いの材木流し

Cannot see the wood for the trees.

マインドが大事

日曜社会学>出不ろぐ de√Blog
これは はてなダイアリークラブの発想そのものですね。普段あまり使われない文字列をキーワードにして、文中にそのキーワードを入れることで話題を共有するという。
はてなダイアリークラブとは
こういうアイディアが出てくるのを見つけられるのは、はてなダイアリーの良い所のひとつだと思います。
セクションカテゴリ捕捉用キーワードはてなダイアリー評議会キーワードモデレーションシステムも、あるユーザーが発案したものに他のユーザーが意見を出し合い、はてなスタッフが汲みあげるというプロセスでできたものなんですよね。
ところで、大先生って誰?