木っ端拾いの材木流し

Cannot see the wood for the trees.

復活?

ソース:しるぶぷれのウエブログ
経由:Bulkfeeds search「Google八分」


コメントを入れるかトラックバックにするか迷った末、トラックバック
ソースの記事は 日本語のページから「悪徳商法マニアックス」を検索した結果悪マニのページ(http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/top.html)が入っているのを見て、『Google八分から復活した』と書かれているようです。
誤解があるようですが、悪マニのページがすべてGoogleインデクスから削除されている訳ではありません。

今のところ、googleで検索できないページ一覧。さらに、調べて追加しました。これ以外に検索できないページがありましたら、教えてください(www6.big.or.jp 上にあるもの)。


http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/
http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/topic/index.html
http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/topic/wedding.html
http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/news/2000/0322.html
http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/news/1999/0121.html

悪マニGoogle八分にされたと確認しているページは、上記の5ページです。これらのページは依然としてGoogleで検索する事ができません(「info:問題のURL」でGoogle検索しても何もヒットしません)。

何がなんだかわからないヒトは こちらのリンク を参照してください。

このリンク先の記事でも 悪徳商法?マニアックス(1月15日のトピックス) が紹介されています。


これはいつも自分に戒めている事なのですが、関連情報をすべて集めるのは不可能だとしても、大元のニュースソースは読んでおいた方が良いと思います。weblogのページはニュースソースをきちんと書くように習慣付けられているものが多いので、辿るのはそんなに大変ではないと思います。