木っ端拾いの材木流し

Cannot see the wood for the trees.

[computer] はてながAdSense広告を採用

本日、はてなダイアリーのキーワードページに広告の掲載を開始しました。

広告はそのページの内容にあったものが表示される仕組みとなっています。興味のある内容はぜひクリックしてみてください。

最後の一言を言っちゃったばっかりに「面白い試み」の裏にある「何とかして維持費を捻出したい」という思いが前面に出てしまった形。気持ちは分かるのですが、素直というかなんというか…。2ちゃんねる風に言うと
は て な 必 死 だ な (藁


Google AdSenseと辞書を繋ぐ」という試み自体は非常に斬新だと思います。広告をクリックして、キーワードにどれくらい関係のあるページが出てくるか見るだけでも楽しいです。
SPACE ALC三省堂Web Dictionary、通信用語の基礎知識などなど、辞書・辞典サイトがこれに続くと面白いことになりそう。