木っ端拾いの材木流し

Cannot see the wood for the trees.

id:cando:20031230#1072731026
えーと、私見なのでこっちに書きます。

# toronei 『僕としては見切るには惜しいと思うんだけど、今回の件も含めて問題もあるから甘やかさないようにしようよ、という気持ちが合ってのことと理解して貰えれば幸いです(^^;;;、無理かも知れませんが(笑)』

私は「はてな の利便性はユーザーがはてなを見切るには惜しいけど、ユーザーへの対応には問題もあるから〜」と脳内補完しました。
記事を読んで補完すれば分かると言われればそうだなと思いますし、とはいえ人を説得するにはちょっと言葉足らずだと言われればそれもそうだなと思います。
id:masproさんも仰っていましたが、今回のことで皆さん少しささくれだってしまっていませんか?
年末で忙しいのに、そしてせっかくまとまった休みがとれる(とは限りませんが)のに、ネットで暴れている一人のために皆さんが嫌な気分になるのはばかげています。
take it easy ですよ。ね、かえるくん<まだ言うか