木っ端拾いの材木流し

Cannot see the wood for the trees.

続・はてなダイアリークラブの非名詞キーワード

id:wushi:20031229#p4、id:wushi:20031229#1072696782 の続き。

事情を知っている人に関してはまったくそのとおりですが、そうでなければかならずしもそうではないようです。実はすでにお一方、クラブつきのほうに参加してしまった方がいらっしゃいます。

※最初の「そう」は「事情を知っている」で、後ろの「そう」は「はてな側が変なキーワード削除するのをまったり待つのが良い」を指していると解釈しました。>id:jounoさん
うーん、どうしましょう (^^;
現状では、事情を知らないユーザーさんがクラブつきのほうに誘導されて参加してしまうのも無理はない書き方になって(というかされて)しまっているんですよね・・・
さっき消したセクションで、「現状のままだと氏が作ったキーワードの方に新規参加者が流れて、クラブが二分される恐れもある」と書いていたんですが、まさにそうなってしまいそうですね。
やっぱりid:hatenadiaryに「このままじゃクラブが二分しちゃいそうだよ」と報告して、クラブなしのほうのキーワードのコメントと「リスト::はてなダイアリークラブ」コメントに、「誘導されないでください」と書いた方が良いですか・・・
せっかく発作が収まっている所なので、できればもう少し放置しておきたいのですが・・・
#うし「やっぱり関わるだけ損だったね、かえるくん(masproさん)」と、同じくパペマペ好きのwushiは思いました