木っ端拾いの材木流し

Cannot see the wood for the trees.

ガンスリンガーガール

アニメも原作も知らないんだけど、原作者の相田裕さんの絵が好きで、昔はサイト(JEWEL BOX)をよく見に行っていた。
仕事募集中の絵描きさんが時間を持て余し気味にダウナー系の日記やらイラストやらを書いている感じが、リアルに伝わってくるサイトだった。
そのうち仕事(多分それがガンスリだったんだろう)で忙しくなったとのことで日記やイラストは更新されなくなった。ライフルを持った女の子がサイトのトップに登場したのは、それからしばらく経ってからだった。
ああいうテンションで日々を過ごしていた人からどのような創作が生まれているのか、ちょっと見てみたいと思った。いつも家でごろごろしている父親がどんな仕事をしているのか気になる、みたいな。