木っ端拾いの材木流し

Cannot see the wood for the trees.

君が望む永遠 第9話

孝之は遙の傷にショックと責任感を新たにし、水月との溝はますます深くなっていく。上司にも相談できない水月は、追い詰められて高校時代の親友の慎二に電話をかける。
孝之はバイト先の人事の人間から、正社員として働かないかと誘われる。自分の将来にも遙や水月のことにも答を出せない孝之は、遙が見たがっていた4年前の絵本の新品を探して街を徘徊する。


(…はっ、)そうか。今日の話は、遙に違和感を感じさせないために、4年前の本の新品を探すという話だったのか。<気付くの遅っ
頼れそうな先輩も男とのごたごたを抱えていると知ってしまい、ますます相談できない水月。そこへ先週の祈りが届いたのか、高校時代の友人の慎二が久しぶりに登場、水月の愚痴を聞く。慎二いい奴です。このまま浮気か?と思ったら、水月からの孝之愛してます発言。この娘ほんとに男を見る目がない。
大空寺が初めてポジティブに描かれる。この二人はケンカ友達というスタンスなのか。その年齢差とそのルックスでそれを感じろというのは無理じゃないか?
次回、眠り姫の魔法がそろそろ解けそうな予感。ショックを受けた遙が水月に追い討ちをかけるか、追い詰められた水月が遙に追い討ちをかけるか。どっちにしても救いのない話だ。
茜?いいです。これ以上話をややこしくしないで…