悪マニのGoogle八分がインターネットマガジンに

ソース:iNTERNET magazine+ 2004年5月号 (インプレス)
経由:グーグルから消えたサイトの謎を追う (圏外からのひとこと)
悪マニGoogle八分事件がインターネットマガジンに掲載されるそうです。悪マニウォッチャーは要チェックです。
この事件は、株式会社ウェディングについて書かれた悪徳商法?マニアックスの記事が、株式会社ウェディングからのクレームを受けたGoogleによってGoogleインデクスから削除されたというものです。
当面の関心事は、ソースのページがGoogleインデクスから消されないかという事。インプレスに削除要請が来たらおおごとですが、スラドが無事だった事を考えるとそれは無いでしょう。

コメントの折り返し

そうだ、思い出した。

はてなダイアリーのコメントでは<br>タグが有効です。

コメントが横長になるのを防ぐために複数回に分けてコメントする事がありますが、こうすると日記を書いている人にたくさんメールが飛んでしまいますので、<br>タグを使う事をおすすめします。

デート商法の手口とアドバイス

ソース:販売目的を隠してメル友になり、高額な宝石を売りつけるデート商法 (国民生活センター)
経由:void GraphicWizardsLair( void ); //
へぇ。私の関心度は
2logのPR0 > 悪マニGoogle八分ウ社持ち上げサイト > はてなの削除要請、匿名掲示板(仮)サーバ押収 > ウ社悪徳商法してるかどうか >> 京都五条署ウ社の関係
といった感じなのですが、知ってて損は無い情報なのでご紹介。

分かります

もう3/30だけど、エントリがもったいないので3/28分を利用。

あー、これ分かります。ネタはあるんだけど1日に詰め込むには多すぎるという。
他にもAlpinicNight〜検索千夜一夜〜さんが有り余るネタを未来の日記に逃がしているのを見た事があります。
3/18の記事で書いたのですが、ココログの高機能版で、予め書いておいた記事を指定した日時に公開できる機能があるんだそうです。
はてなダイアリーにも同様の機能があると便利ですね。要望としてご検討頂ければ幸いです。>id:hatenadiary