木っ端拾いの材木流し

Cannot see the wood for the trees.

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

rel="nofollow"対応

まだ言葉しかインプットされてない状態ですが、最近ホットな話題らしいのでクリッピング。 rel="nofollow"への対応について (はてなダイアリー日記) Google で nofollow が有効になった模様 (観測気球) nofollow にまつわる最近の動き (観測気球)

Firefoxを高速化

経由:naoyaのはてなダイアリー Firefoxの設定ファイルuser.jsに設定を書き込むだけでFirefoxを高速化できるという技。ブロードバンド環境用の設定を使ってみましたが、確かに体感速度が上がります。 何をしてるのかというと、1つのサイトに同時に複数のコネ…

ありえないショッピング

3つたまったのでご紹介。 ありえない白雪姫 ありえないガンダム ありえないメロンパン

SEOコンテスト 第2回

web

第2回が開催されているそうです。 今回も賞品欲しさにサイトでこの単語を連呼する人が増えるんでしょうね。 ……すみません、言い過ぎました。 今回はなんだか発音するのも書くのも恥ずかしい単語で、これからblogmapやらニュースサイトやらがこの単語で埋まる…

キーワード [誤爆] が削除予定に回されたらしい

かなり今さらになってしまいましたが。 naka64の日記 [誤爆] は成立の経緯には思い入れがありますが、実際に捕捉目的で使っている人は少ないと思うので、削除を阻止したいとかは考えていません。ただ、積極的に削除するほど実害(それこそ誤爆が頻発する、な…

空気がよめないということ。 (Walkin' Around増刊号)

web

あはは。笑え……ねぇ。

レッサーパンダ

ryuzi_kambeの日記経由。 可愛らしい容姿に騙されそうになるけど、左手はけっこう逞しいです。猫の首くらい簡単に飛ばせるね、きっと。 関係ないけど、今日Firefox 1.0入れました。

【倒置】は中学一年でも習っているぞ! (英語の用務員)

4つ目は、【強調】かなんかの意味で【文】の一番前に、つまり【主語】より前に 【neither:おなじように〜ない】や【hardly:ほとんど〜ない】みたいな <否定的>な語句が来ている場合は、【倒置】にする必要があるんだ。例えば、 ・Neither can I.『僕も…

各地の神社で偽札230枚 初詣狙い、広域犯か (Sankei Web)

今年は神社で偽札が大量に発見されました。 貨幣のデザイン変更というのは偽造を防止するためにあるそうですが、切替直後にこんなに偽札事件が起こるというのは、今回の紙幣はかなりなめられてるみたいです。 そういえば、露店のものやお札を買うのに偽札を…