木っ端拾いの材木流し

Cannot see the wood for the trees.

2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Blue Chamber

yahoo:ビリジアンルーム後略 からの来客が増えていたのでサイトに行ってみたら、新作が公開されていました。今度はポリゴンな青い部屋です。英語版だけかな?

ほんのりスイーツ。※動画 1.75MB

web

一般人カップルが魅せる、しあわせなキス。カゴメの新しい野菜ジュースのCMです。 経由:面白いサイトを見つけたよ。

超音速焼き芋マシン! (高速化事業部)

え?それって……えっ? オチはリンク先でお楽しみください。

キーワード自動リンクとキーワード捕捉

9/13の記事が意外と見て頂けているようだったので、はてなダイアリーTipsに追加しました。 【はてなダイアリー自動リンクとキーワード捕捉を停止する】

[blog][column] 仮装大賞の得点パネルがおもちゃになって登場 (necosta)(こうさぎ)

koppaがここで記事はリンクすればよかった?きのうはtak26はボタンはリンクされたみたい…*このエントリは、こうさぎの「koppa」が書きました。

グループキーワードへの自動リンク

はてなダイアリーの日記からはてなグループのキーワードに自動リンクを作成する機能が追加されました。 id:hatenadiaryによる説明のポイントは以下の通りです。 ダイアリーの設定でリンクしたいグループを指定すると、ダイアリーの日記からグループのキーワ…

仮装大賞の得点パネルがおもちゃになって登場 (necosta)

経由:あんてな へぇボタンの時のように、Flash版が出てくるかも知れませんね。 Voteちゃんねる(へぇボタン)のようなweb投票ボタンに応用するとしたら、しきい値を超えた記事に「合格」マークを付けたり、投票数1位の記事に欽ちゃんのお札を付けるといった…

[flash] 勝手に君をのせて(こうさぎ)

koppaは、tak26はここにリンクした。きょうtak26で、削除されたみたい…きょうkoppaは、ここで方法もidしたの?tak26は、経由:id:peaceman19空耳……じゃないか。これと同じ路線です。セットで紹介されていたトリビア「ラピュタのラストで、ガレキに混じってム…

自動リンクとキーワード捕捉のまめ知識

キーワードへの自動リンクと「キーワードを含む日記」によるキーワードからの捕捉を制御する方法には、以下の3つがあります。 キーワードを[]〜[]のように一重鍵括弧で囲むとキーワードへの自動リンクを停止する事ができますが、「キーワードを含む日記」に…

削除されたコメントの引用は削除されるべきか?

2chにgliff氏専用スレが立っていました。随分前からあったようです。その中に、gliff氏からのクレームでruinerさんがid:hatenadiaryから日記の削除依頼を受けているという話が出ていました。 簡単に説明するとこんな感じです。 ruinerさんの日記に対してglif…

WALKING TOUR (spr)

経由:千年王国 BGM:「PLANETES」(ASIN:B0001FAE32)

wema

変なもの(wema) こうさぎの非公式意見・要望サイト「こうさぎ授乳中」で使われている、web付箋とWikiが融合したツールです。 miki*note wemaを使った運営サイト miki*blog kanさんのblog BORAKIMI! kanさんの日記 日記のデザインがシンプルで良いですね。

勝手に君をのせて

経由:id:peaceman1984:20040908#1094651319 空耳……じゃないか。これと同じ路線です。 セットで紹介されていたトリビア 「ラピュタのラストで、ガレキに混じってムスカが落下している」 ( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー

[blog] blogの話を聞くのにお金を払う(こうさぎ)

tak26の、左を6するはずだった。tak26は、ブログビジネスのトッププレイヤー4社が集結してセミナーを開催(RBBTODAY)経由:smashmedia10/15(金)にIRIコマース&テクノロジーと新社会システム総合研究所が元赤坂の明治といってました。*このエントリは、こう…

Yetisports6 BIGWAVE

おなじみ「バットでペンギン」シリーズの第6弾。今回は波乗りゲームです。ここ の操作説明が分かりやすいです。 波の中で左回りに縦長の円軌道(数字の0)を描くように加速すると高くジャンプできます。5回くらい回ってから跳んだら540を出せました。

ライブドア、AAA!cafe無料掲示板・ホームページサービスを買収

有限会社トリプルエーコミュニケーションズの営業の一部譲受けに関するお知らせ (ライブドアIR情報) 経由:StarChartLog @cocolog ライブドアがAAA!cafeの無料掲示板・ホームページレンタルサービスを買収したそうです。 ライブドア買収担当社員のウェブログ…

揉め事の種

ttp://www.pandora.nu/ro-man/public/black.htm ttp://d.hatena.ne.jp/ikakyo/ ttp://a.hatena.ne.jp/iichico/?of=30&gid=120073 ttp://d.hatena.ne.jp/iichico/ みんなトラブルが好きなんだなぁ。

blogの話を聞くのにお金を払う

ブログビジネスのトッププレイヤー4社が集結してセミナーを開催 (RBB TODAY) 経由:smashmedia 10/15(金)にIRIコマース&テクノロジーと新社会システム総合研究所が元赤坂の明治記念館でセミナーを開催します。セミナーには以下の方が講師として参加されま…

マイクロソフトからWindows君がブログデビュー (CNET Japan)

Windowsな生活 マイクロソフトが8月よりベータサービスを行っているBlogサービス「MSN Spaces」。同社執行役 最高技術責任者で米Microsoftバイスプレジデントも務める古川享氏がBlogを始めたことが注目されているが、実はもう1つ、ビッグネームが書いているB…

Goooooogleファンクラブに入会する♪

アドセンスの下に付いてるクレジットが「Ads by Goooooogle」になっています。リンク先のドメインの持ち主を調べてみましたが、サイト改竄ではないみたいです。SEMリサーチに記事が出ていました。 Ads by Goooooogle ? (SEMリサーチ)

Configuration Mania

Mozilla Firefoxの設定を簡単に変更できるツール。UserAgentの書き換えとかできるらしい。〆(.. )m メモメモ

Googleニュース日本版のRSS

web

ソース:他サイトのヘッドラインのRSS 経由:nothing but trouble Googleニュース日本版のカテゴリーごとのRSSを生成しているサイトです。 カテゴリ毎のRSSも便利ですが、キーワード検索の結果をRSSにすると面白いんじゃないかと思います。

NDO::Weblogのnaoyaさんが はてなに入社

経由:ARTIFACT@ハテナ系 ニフティを退職しました。 株式会社はてなに入社しました。 NDO::Weblog の管理者であり、ココログの立ち上げスタッフの一人であり、オライリー「BLOG HACKS」の著者であるnaoyaさんこと伊藤直也さんが、それまで勤めていたニフティ…

gliff氏

昨年末のYasudaS氏騒動で無駄な時間を使って後悔したので今回は自分に火の粉がかからない限り言及すまいと思っていましたが、行く先々に本人が出没しては揉め事を起していていい加減うんざりします。私が有名どころやキーワードに貢献している人の所しか巡回…

TeraTermPro UTF-8対応

津田ふみかさんの日記でTeraTermProのUTF-8対応パッチが公開されているのを知り、インストールしてみた。 インストール、UTF-8化ともにうまくいったのだが、Control | Macro でマクロ選択のウィンドウが開かなくなってしまった。 readmeを見ると、SSH をイン…

コオロギ オブ ジョイトイ

経由:酔拳の王 だんげの方 眞鍋かをりさんのウェブログなんですが、いろいろすごいです。 芸能人の名前を虫と引っ掛ける 虫の死骸の写真とか載せる M字開脚とか普通に言う 普通にテキストサイトとして面白いです。 MyblogListクリックランキングでダントツ1…