木っ端拾いの材木流し

Cannot see the wood for the trees.

2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

十兵衛ちゃん2 第8話

自由の帰りを待つ彩とかいつになく出番の多い4人組とかに油断していたら、最後の最後でやられた。凄絶。 300年という時間の重みを、自由はまだ知らない。

CRIMSON ROOM ※サーバー重いです

経由:赤い部屋、という名の密室 密室脱出ゲームです。作風は全然違いますが、誰かあけてモナーと同じ路線。 理不尽ではありませんが、いやらしさは昔のパソゲー並です (^^;

衝撃。

シラスの中に混ざってる生き物さがし しばらくシラスは食べられません。

モダシンがやじうまWatchからのアクセスに悲鳴

昨日の「またやられたーやじうまWatch」がウェブログ@ことのはで取り上げられました。わーい、わーい。 ……。この辺が永沢さんにとっての大手と非大手の境界線なんだろう。 すべてのサイトがアクセスカウンターを付けている訳じゃないから、大手かどうかとい…

「キーワードを含む日記」の仕様が変わった?

ん……今までは一度キーワードを捕捉された後で日記の本文からキーワードを消したり リンク避け([と]で囲む)して更新しても「キーワードを含む日記」の一覧からは消えなかったのですが、今「キーワードを編集」でリンク避けしたら「キーワードを含む日記」の…

はてな黒ユーザーリスト

経由:焚書官の日常 (3.2) 注:このURLには、特定ユーザーを口汚く批判する内容が含まれています。そういったものを見るのを不愉快だと感じる方は、見ない事をお勧めします。 ttp://wiki.fdiary.net/hatena/?%B9%F5%A5%E6%A1%BC%A5%B6%A1%BC%A5%EA%A5%B9%A5%…

アクセス解析機能拡張準備中?

ソース:リンク元のカウント (はてなダイアリー日記) 反応もらっておいてこんな事を言うのもあれなんですが…… 現在、はてなダイアリーではサーバーの負荷軽減のために、何度かに一度リンク元のカウントを行う方式を試験的に採用しております。1回目のアクセ…

いかしたサイト名、細々とシリーズ化。

「アルジャーノンに花束を」は感動の物語ですが、有名ゆえに色んな所でネタにされます。 アルジャーノンに逆エビを アルジャーノンに掌底を アルジャーノンに札束を 「札束」は僕秩にもありましたね。色々大変な彼にお見舞いを。 ※アルジャーノンはネズミで…

閲覧を知る事と言及を知る事

リンク元の参照機能で他の日記からのアクセス(referrerではなく数字で示される方)が例えば http://d.hatena.ne.jp/wushi/ のように記録されているとします。私はそこを見に行きます。でも日記のどこにも私の記事への言及がありません。おかしいなと思って…

最近のを何点か

CDのCM 〜もし「feel」の2ちゃんねるVer.があったら〜深夜に一度は目にするあのCMの2ちゃんねる版です。名無しさんのFlashはどれもハイセンス。 Dancing Mr. Peanut経由:冬の風鈴 らっかさんのコメントが良い。トップの画像もかなりイラつきます(w

トラックバック送信フォーム(JavaScript版)

ソース:note of vermilion 経由:愛・蔵太の気ままな日記 たまにお世話になるTrackBack Ping 発射台をご紹介しようとしたら、コメント欄にjounoさんのJavaScriptの事が書いてありました。便利そうです。

長●屋websiteは……もういいか

2/8の記事の続き。 既に解決した問題だという事と、自分の中では2/8の記事でまとめが済んでしまったというのが主な理由。取り立てて議論する程の言及が無かったのもある。 という訳で、以下の定点観測所を並べるだけで本件は終了。 長●屋website 削除の経緯 …

続・ココログのページがGoogleインデックスから削除された?

ソース:UK-taniyama's cocolog 2/10の記事の続き。 2/11の記事に関連して。 UK-taniyamaさんが詳しく状況を説明してくださいました m(_ _)m 2/9の時点ではトップページのキャッシュに2/7くらいまでの記事が入っていたのに、2/10に同じページのキャッシュを…

どうなんだろう

問題は、あれだ。 (・e・) ひよこまーく いや、ななちゃんのはつめいはすごいんだけどね。 「Modern Syntax」が娘さんを前面に出しているのはチチローみたいなものか。ななちゃんのお父さんだから「なっち」か。誤爆するか。 モダシンとひらがなぶろぐにカウ…

復活?

ソース:しるぶぷれのウエブログ 経由:Bulkfeeds search「Google八分」 コメントを入れるかトラックバックにするか迷った末、トラックバック。 ソースの記事は 日本語のページから「悪徳商法マニアックス」を検索した結果 に悪マニのページ(http://www6.bi…

十兵衛ちゃん2 第6話

柳生十兵衛の呪縛を断ち切れなかった事に落ち込む自由。さらに父親がまだゴーストライターを続けていた事が発覚する。ショックを受けた自由は家を飛び出す。 自由を探すため家を出た御影の前に、シベリア柳生の仁左衛門が現れる。仁左衛門はシベリア柳生一門…

みんな行政書士に……って、あれ?

ソース:angelicanalの日記 経由:キーワード Google八分 訪問販売を行う際の注意点 の続き。 情報の見極めは慎重に に関連して。 ソースの記事は株式会社ウェディング関係でページが閲覧できなくなった所やGoogleの検索結果から消えてしまった所を集めてい…

「キーワード」を含む日記の全期間表示が可能に

これまで最新の20件のみを表示しておりました「キーワード」を含む日記機能ですが、さきほど、全ての期間に渡って含む日記を表示できるよう変更を行いました。キーワードページ下部の「「キーワード」を含む日記」リンクをクリックしてください。 ブラボー。…

情報の見極めは慎重に

ソース:UK-taniyama's cocolog 経由:外かんのできる街で ココログのページがGoogleインデックスから削除された?に関連して。 「株式会社 ウェディングが悪徳*法?マニア*クスを訴えるのか?」だとGoogleからはばにされてる? これは単にGoogleがクロール…

「Google八分リスト」に同意

ソース:ryuzi_kambeの日記 経由:「ウェディング」を含む日記 Google八分のリストって、そろそろ作り始めた方がいいんじゃないだろうか。 Googleから除外されるURL 除外され始めた時期 推測される理由と根拠 ほかの除外されたURLとの関連性 あたりがあれば…

最近見つけたものピックアップ

Opniyama経由:l.h.o.o.q.ちびまる子ちゃんとヒットラーの復活を合わせたようなゲームです。 I LOVE DEATH経由:冬の風鈴途中でオチが読めるけど最後まで見てしまいます。鬱の人は見ない方が良いです。 doorsteps経由:id:nankin:20040206#1076023084『I LOVE…

MEZZO 第6話

少年の人生を狂わせたのは、一人の少女とアンドロイド。 ベタベタだけどよくまとまってました。おっちゃんの使い方は前回の方が好きでした。

スーパーの長崎屋が「長崎屋website」に「長崎屋」という記述の削除を要請

ソース:長●屋websiteだったところ 経由:アニメたれ感日記 まず、この件は既に当事者間で合意が済んでいる事です。この合意内容について私は異論を唱える意図はありません。また、この情報を掲載するのはスーパーの長崎屋および長●屋websiteだったところに…

ココログのページがGoogleインデックスから削除された?

ソース:mine log 経由:『勝ち組』倶楽部〜てんこもり野郎BLOG 上の記事の続き。 ココログのページで例の会社の事件を書いた記事がGoogleインデクスから削除された「ようだ」という事です。元記事にはどのページがインデクスから削除されたのかちゃんと…

「マックG5をウインドウズマシンに改造」レポートにマカー大噴火

経由:pblogアンディーの行為よりもマカーの反応の方がよっぽど一般人のマック離れを助長していると思います。

gooが日本語自然文検索「Web Answers」の実験を開始

経由:SEMリサーチ 質問を日本語で入力すると、何を聞かれているかを解析して、gooの検索エンジンでキーワード検索を行い、結果から回答に当たると思われる部分を抜き出して回答の候補を出してくれます。 教えてロリポおじさんみたいに遊んであげると良いか…

訪問販売を行う際の注意点

経由:note of vermilion 2/2の記事の続き。 クーリングオフ・解約専門の行政書士の方が、訪問販売を行う際の注意点について書いています。 すごいよ 株式会社ウェディングさん 訪問販売を受けた場合の心得としても役に立つと思いますので、ぜひご一読を。 …

プリンセス・ブライド大王 ((゜д゜ll)なHP)

経由:男一匹女子十二学坊『あずまんがAAと電波ソングのコラボ』らしいのですが、BGM良いと思った私はアウトですか?そうですか…… _no

十兵衛ちゃん2 第5話

熱い。熱すぎる。 迷いながらも鮎之介を追い返した自由は、気分転換のために御影、彩、フリーシャを連れて商店街に出かける。 商店街への道すがら、彩は自由が十兵衛になった時の事を口にする。今の自由にはきつい話題だ。ファーストシリーズでは彩も十兵衛…

素直になった加野瀬さん

ARTIFACTの話なのですが、こんな事が書いてあって椅子落ち。 もともと自分は「儀礼的無関心」にはあまり興味がないと何回か明言してますが、Aさんに当事者としての意識なしで「儀礼的無関心」について他人事のように書いているといわれたので、今回の自分の…