木っ端拾いの材木流し

Cannot see the wood for the trees.

2003-12-19から1日間の記事一覧

アスキーアート

石原都知事がアスキーアートを募集しているという。そんなことしてる場合かと思う反面、こういうばかばかしい遊び心がある人は嫌いじゃない。 今年のAAを語る上で _| ̄|○ は外せないだろう。どこかでAAの年間人気ランキングをやっていたんだけど…神谷さ…

包含関係にあるキーワード

キーワード *[hatena が削除されました。削除後の日記を見て、包含関係にあるキーワードの扱いが少し分かったのでメモ。 1. *[hatena と [hatena が両方キーワード化されている状態 *[hatena と書いた場合→ *[hatena に捕捉されて、リンクができます。[haten…

SoftEther 仮想イーサネットシステム

Ethernetをソフトウェアでエミュレーションするのだという。 良い。すごく良い。ネットワーク構築のテストとか通信系の大学の教育目的とか、需要はかなりあると思う。

自分のサイトがどこからリンクされているかを調べるのは、僕のように方向性の定まらない書き物をしているサイトには特に有効だ。自分のサイトにリンクしている人のサイトの指向を見ると自分が何を求められているのか知る事ができるし、コンテンツが混沌とし…