木っ端拾いの材木流し

Cannot see the wood for the trees.

2003-12-09から1日間の記事一覧

たのしいミスヒット [誤爆]

フリードリンク ダスキン

ガクーリボタン [flash]

紹介はあちこちでされているので裏技をひとつ。 Tabキーを何回か押すと頭にフォーカス(黄色い四角)が出ます。この状態でスペースキーを押しっぱなしにすると、一瞬でつぶれます (^^; おまけ:親子でガクーリ _no _| ̄|○

Pinky Flash [flash]

いつの間にかへぇ子がリクエストで1位になっていた(12/9現在)。 採用されたらヨシナガさんに報告しよう。

はてなダイアリーでのカウンターとアクセス解析 [はてな]

かなり古い記事ですが、最近はてなダイアリーを始めた人にも役に立つと思うのでここで紹介します。 id:masproさんが仰っている通りはてなダイアリーはJavaScriptを通さないため、リファラーチェック(どこのリンクから来たか)の解析ができない制限がありま…

セクションカテゴリ一覧モジュール [はてな]

自分の日記の中のカテゴリー(セクションカテゴリ)を一覧にして表示するモジュールが欲しい、という要望をよく見かけます。セクションカテゴリ捕捉用キーワードができて、日記のカテゴリーを意識する人が増えてきたためでしょうか。 集めれば結構な数になり…

セクションカテゴリ捕捉用キーワード [はてな]

http://d.hatena.ne.jp/wushi/20031207#p1 の続き。 [hatena を登録して、*[hatena を削除予定に回しました。 現状ではどちらもキーワードとして存在していて、*[hatena で捕捉されているものは [hatena では捕捉されていません。 *[hatena が削除された時に…

インターネット喫茶から更新

使ったことのないWindowsXpと普段使わない光学マウスと触ったことのないDELLのパソコンの組み合わせ。 IRCチャットに入ろうとしたが、Javaアプレットから日本語入力ができない。リンクをクリックしようとしたら、マウスカーソルが画面の端に飛んでいく。意味…