木っ端拾いの材木流し

Cannot see the wood for the trees.

2003-10-08から1日間の記事一覧

赤ちゃん成長ダイアリー (gooベビー)

Myblog japanでもたまに子育てblogみたいなのを見かけるんだけど、読んでるとペットの育成日記を読んでるようで微妙な気分になる。 こういう事を考えてしまう辺り、自分は起業家にはまずなれないなと思う。

Bloggerの「Show URL FIeld」の謎

BloggerのSettings - Formattingに Show URL Fieldという項目がある。これをYesにするとPosts(投稿欄)にURLを入力できる。Postsの下画面にある投稿履歴には常にURL Fieldが表示されている。ところが、Publishされたページを見るとこのURLがどこにも出てこ…

都立大総長、石原知事の新大学構想に抗議声明 (asahi.com)

「都では私がいちばん偉いんだから、だめならつぶしてしまえばいい」知事は偉いのか?都民から決定権を委譲されているから物事を決めて良いというだけで、知事が偉いから何でも決めて良い訳ではない。石原氏の問題は「だめなら」の判断が都の総意の代行者と…